[通常モード] [URL送信]
逆襲 の 処刑台




がちゃん、と、重々しい扉が音をたてて閉まった。
そんな様子を、ロロは、少しだけ振り返ってみて、そして、すぐに目の前にいる自分の兄へと視線を向けた。
目の前には、自分と同じ、黒い制服を身にまとった、兄。
目に眩しい黄緑の長い髪を持つ、C.C.。

そして、仮面の指導者、ゼロ。

(……ゼロ……?兄さんが、ルルーシュが、ゼロなはずじゃ…?)

おかしい。
渡された資料にはそう書いてあったはずだ。
自分の仮の兄、ルルーシュ、その人が、ゼロ、なのだと。
にもかかわらず、自分の目の前には兄とゼロがいる。
確かに、ここ数日、ゼロが現れてから以前よりも厳しく兄を監視していたのに、兄には、アリバイがあった。
それはヴィレッタも確認済みだ。
しかし、けれども。
これはいったいどういうことなのだろうか。
話に、展開に、ついていけず、ロロは、落ち着きなく、あたりへと視線をめぐらす。
そんなロロの様子に気がついたのか、ルルーシュがロロへと振り返り、大丈夫だからと言って小さく笑みを浮かべ、頭をそっと撫でた。

未来をくれると言ったヒト。
信じてもいいのだろうか。
本当は信じたい。
初めて、自分に、家族というものを、愛情というものを、くれた人。
あたたかくて、でも、それがどうしようもなく涙を誘って。
所詮、自分は、妹の代わりで、偽者なのだと言い聞かせてきたけれども、一年という時間は、長すぎた。

けれども、そんな視線に耐え切れず、俯いてしまう。
そうすると、兄は、もう一度、大丈夫だからと言って、今度は手を握ってきてた。
あたたかい、手。
その手を引いて、ルルーシュは、一歩、ゼロへと踏み出る。

「ゼロ、この子がロロだ。おれの、おれたちの、弟」
「……ルルーシュ、確か私は、そのロロというやつを始末する、と、お前から聞いていたのだが」

始末。
やっぱり。
やっぱり、自分は、このヒトの弟なんかでも、家族なんかでもなくて。
あぁ、ここで家族ごっこはお終いなのか、未来を、くれると、家族だ、と、言ってくれたじゃないか。
そう、ロロは思う。
思うけれども、言えるはずもなく、だから、唇を噛み締める。
すると、予想外の衝撃が身体を襲った。
ぱちぱちと目を瞬かせる。
自分は今、ルルーシュに、兄に、抱きしめられている。

「ゼロ!ばか!ロロの前でそんなことを言うな!可哀相だろう!」
「ちょっと待てルルーシュ、むしろ私の方が可哀相だ。生まれてから二度目だ、こんなにもルルーシュが理解できないなんて」

一度目は枢木との交際宣言のときだったな…。
どこか、ゼロはうなだれてぽつりと言葉を落とす。
なんだろう、画面で見るゼロとは違い、なぜあの仮面からこんなにどんよりとしたオーラがでている。
というよりも、兄がゼロでないのは分かった。
しかし、ならば、このゼロにここまで意見を言える兄は、一体何者なんだ。

「ゼロ、いい加減にその仮面を外せ。おれは今、黒の騎士団のゼロじゃなくて、ただのゼロ、おれの兄の、ゼロと、話してるんだ!あと、その一人称も止めろ」
「…あ、に…?」

兄。
それは、自分にとってもルルーシュ。
しかし、今、この人は、そういう意味で言ったのではない。
ルルーシュにとっての、兄。
そういう意味で言ったのだ。
すると、ゼロは、大きくため息をついて、仮面を、ゆっくりと外した。
そして、出てきたのは、ルルーシュと、同じ、顔。

「……ふたご…?」

ぽつりと呟く。
そうすると、ルルーシュは、その言葉にふわりと笑う。
肯定、と、いうことだろうか。
しかし、肝心のゼロは、苦い顔をしたままだ。
兄。
双子。
そして、納得した。
だから、今まで、ルルーシュにはアリバイがあったのか、と。
ゼロは、確かにルルーシュでもあり、そして違う人物でもあったのだ。
外見的特長は、その紅玉だろう。
紫と紅の、オッドアイ。
きっと他にも違うところはあるだろうけれども、これが、一番の違い。

「ロロはいい子だ。確かにナナリーの居場所を奪ったのは許せない。だけれども、ロロも、守りたい。おれの、弟なんだ」
「だが、そいつは謂わばブリタニアの駒だ。わかるだろ、ルルーシュ?俺は反対だよ」
「そいつじゃない!ロロだ、ゼロ!それに、おれは約束したんだ。ロロに未来をあげる、と。家族も、愛情も知らない、未来だって。だから、反対するなら、いくらゼロでも…!」
「………わかった、わかったからそんな目で見ないでくれ、ルルーシュ……」

はあぁ。

大きなため息を一つ。
ゼロは、うなだれた。
そんな姿を見ていたのか、後ろからC.C.の笑い声が聞こえる。
そして、振り返る、ルルーシュ。

「ロロ、これで、もう大丈夫だ。おれと、ゼロが、お前を守ってあげる。未来を、あげる」
「…ルルーシュ、俺は言ってないぞ、そんなこと」
「ゼロはちょっと黙ってろ」
「………」

ぎゅ、っと、抱きしめられる、身体。
ふわふわとしたブランケットで抱きしめられているようで、それは、とてもあたたかく、一年間感じてきたものと、同じ。
紫の瞳は、優しく細められていて、だから、なんだか、その瞳を見ていたら、やっぱり、とても嬉しくなったのと同時に、なぜだか涙が出そうになった。

「いいの?本当に、僕が、僕は、まだ、兄さんの弟で、いいの?」
「当たり前だ。おれは、ロロの兄で、ゼロだってそうだ。ナナリーも、いる。おれたちは、家族だ」

お前に、あんな世界は似合わないよ。

そう、言われたら、我慢していた涙が、ぽたぽたと、流れ出した。
あぁ、あぁ、シアワセだと、感じる。
やさしい世界。
これから、偽りだなんて、思わなくてもいいのだ。
これから、本当の、家族だと、そう思って接して、いいのだ。
ぎゅう、と、自分からも、腕を回すと、くすりと、耳元で、笑みを零された。
ロロは泣き虫だな、なんて、言葉と共に。


「おれ、弟が、ずっと欲しかったんだ」
「………結局、ルルーシュがそいつに絆された、と、いうことか」
「そいつじゃない。…嫌いになるぞ、ゼロ」
「……すまない」


そんな兄たちに、つい自分まで、笑みを零してしまった。

















逆襲 の 処刑台
家族、が、できた日





















[*前へ]

あきゅろす。
無料HPエムペ!